イラストが何に見えるか、直感で答える心理テストです。
今回のテーマは、あなたの「言葉の攻撃力」について。一撃で相手の心にトドメを刺せるような高い攻撃力を持っているのか、その戦闘力を診断していきます。
問題. このイラストが、何に見えますか?
A. ハリネズミ
B. 餃子
C. 金髪のウィッグ
D. 草むら
診断結果は、回答をクリックした先で確認できます。当たっているでしょうか?
診断結果
A. 攻撃力の高さ【91%】
あなたは、相手のコンプレックスや弱点を一瞬で見抜く才能を持っているタイプ。そのため、相手が一番深く傷つく言葉を瞬時に紡ぎ出すことなんて、容易でしょう。つまり、潜在的な攻撃能力はかなり高いものと思われます。しかし、あなたは同時にそれを言うことで自分にどんなデメリットがあるかも計算します。だからこそ、あえて研いだ剣を振るわないことの方が、実際は多いのかもしれません。まさに、能ある鷹は爪を隠すというヤツです。
B. 攻撃力の高さ【29%】
あなたは、モノゴトを悪い方へ取らず、自分で自分のご機嫌を取りながら、ポジティブに解釈しようとするタイプ。そのため、普段からネガティブなワードとはあまり縁がありません。縁がないからこそ、咄嗟の時に威力のある攻撃ワードを放つことなんて、そうそうできないでしょうし、そんなことで達人レベルになろうとする必要もありません。平和主義で、希望に満ちているあなたに、他人からの攻撃が届いてしまわないことを祈るばかりです。
C. 攻撃力の高さ【78%】
あなたは、相手に対して言葉で攻撃をしようと思えば、積極的に攻め入ることができるのですが、相手が言われて本当に傷つく言葉までは、思い至らないタイプ。勢いはあるけれども、深くは抉らない、そんなちょうどよい言葉で相手を威圧することができるでしょう。ただし、それは瞬間的な対戦の話。時間を掛けてじっくりワードを厳選すれば、史上最高の皮肉を放つことが、実は可能です。
D. 攻撃力の高さ【40%】
あなたは、安心できる相手に向かって、第三者の悪口を言っている時であれば、スカッとするような威力を持った、切れ味の鋭い攻撃ワードを放つことができるタイプ。つまり、相手に直接は攻撃できないけれど、相手から見えないところでエアー攻撃をすることなら可能というわけです。それでストレス発散できているうちは良いですが、攻撃が相手に届いていない間は、愚痴や悪口を言いたくなるような現実が繰り返されてしまうかもしれません。