あなたは、自分のことをどれくらいあざといと思っていますか?あざといことは悪いことでも何でもありませんが、あざとさが目立ってしまうと、人から妬まれてしまうことも…?今回は、そんなあなたのあざとさのレベルやタイプを診断していきます。
問題. このウミガメを、可愛くする方法は?
A. 触覚や耳をつける
B. 色をピンクにする
C. セリフを付け足す
D. 口を開け笑わせる
診断結果は、回答をクリックした先で確認できます。当たっているでしょうか?
診断結果
A. あざとさレベル【69%】
頭部に、触覚や耳など、ピョコンと飛び出た形状のものをつけることでウミガメを可愛くできると判断したアナタは、あざといとは何かをわかっており、実際、その気になればあざとさを発動させることができるタイプ。ただ、自分自身のことに関して、あざといプロデュースをするのはあまり得意ではなく、人にアドバイスをしてあげる方が、得意なタイプかもしれません。その人の魅力を分析した上でとっておきの秘策を練ってあげることができるでしょう。
B. あざとさレベル【80%】
ウミガメの色を全体的にピンクにしてしまえば可愛く見えるはずと判断してあなたは、強引なあざとさを持っているタイプ。ここぞ!という場面がやってきたら、たとえ、同性からの突き刺さるような視線があったとしても、遠慮なくあざとさを発動させ、試合に勝ちに行こうとするでしょう。スイッチをオンにした時と、オフでいる時に、かなりの落差があるので、そこを人に見つかってしまわないように気をつけるといいかも!?
C. あざとさレベル【51%】
あなたは、潜在的には優秀なあざとい遺伝子を持っているものの、どうしても客観的な視線を意識してしまい、そこまでおおっぴらにあざとさを発動させることができないタイプ。近くに怖い同性がいなかったとしても、自分で自分に厳しくジャッジしてしまう人なので、結局あざとさを意図的に繰り出すようなことはしないでしょう。ただ、あなたが意図していない、無意識下での行動が、あざとい計算から来ているものだと誤解されてしまうケースはあるようです。
7D. あざとさレベル【33%】
あなたは、どちらかというと、人からあざとく見られないように、頑張って意識してしまうタイプです。そのため、本当ならもっと素直に可愛いリアクションを取りたいのに、あえてクールに振る舞ってしまうことがありそう。それはちょっともったいなかもしれません。誰にどう思われるのかを意識して行動するよりも、あなたの感情を、違和感のないよう、ありのままに表現していくことの方が、人の心を掴む上で大切なことかもしれません。