恋人が欲しいと思っているのに、好きな人や気になる人が身近にいない場合、どんなことを考え、どんな行動を取れば良いのでしょうか?マッチングアプリに登録すればいい?結婚相談所へ行く?お見合いパーティーに参加する?迷子になってしまいそうな人は是非、この記事を指針にしていってください。
出会いのための行動より大事なのは頭の中身
良い出会いに恵まれるためには、家の中でただ寝転がっていても意味がないと思うでしょう。
それは確かにそうで、実際に出会う段階に到達する時には、あなたは必ず外の世界で何かしらの行動をしているはず。
しかし、実は闇雲にただ行動を起こすよりも、初期段階においては家の中でただ寝転がっている方が正解だったりすることを忘れてはなりません。
出会いのための行動を起こすよりも、もっと大事なのは、頭の中を変えることなんです。
「満足させてくれる相手を見つけて早く結婚しなくちゃ…」
「私だってみんなに負けないように幸せにならなくちゃ…」
そんなことを考えながら、必死で行動していると、かえってそこでもたらされる出会いが、あなたの足を引っ張ってしまうことになりかねません。だからこそ、最初はただ寝転がっている方がまだ良かったりするんです。
では、寝転がっているだけの時間でどんなことを考えれば良いのか、そのことについて次の項目で解説していきます。
気分や感情を先取りすることで現実が変わる
焦りや、不安や、迷いでいっぱいになってしまっている時には、まずその状態をリセットしましょう。
いきなりウキウキやワクワクが出て来なくても良いので、ひとまずはネガティブな感情が湧いてこないような「ゼロ」の状態に戻していく必要があります。
具体的な方法としては、SNSを見たりせず、ゆったりと楽な姿勢で、環境音など聴きながら、深呼吸をするのが良いでしょう。
良い気分になってきたら、そこから少しずつ自分に問いかけを行なっていきます。
「今、何がしたい?」「どこへ行きたい?」「何が食べたい?」
「どんな人と手をつなぎたい?」「どんなところへ旅行に行きたい?」
と、具体的な望みも明確にしていきましょう。
想像をしながら、「どうせ、そんな人現れるわけないよ…」なんて、悪い気分を感じそうになったら、もう一度、食べたいものや、欲しい服のことなどについて、考えましょう。
たとえば、ミルクティーを飲むことで満足できそうなら、ミルクティーを用意するのもおすすめ。
そうやって、少しずつ自分のゴキゲンを取っていくことで、どんどんあなたの波動が上がって来ます。波動が上がってくると、同じように波動の高い相手と、行動がシンクロしてきます。つまり、あなたの行動圏内に、自然と理想的で相性の良いお相手が現れるのです。
理想の相手を生み出すようなつもりでいよう
いい出会いがない…と言っている人は、「今、見渡せる範囲」「今、把握できる範囲」の中から、自分に最適なものを選び出そうとしている傾向があります。
しかし、実際にはあなたにとって本当に理想的なお相手を「生み出す」ようなつもりでいてください。
創作料理が得意な人に「こんな感じのものを食べたいんだけど」なんて、アドリブでオーダーするイメージです。
宇宙の力は無限大です。
「そんな人、生み出せるわけがない」なんて見くびらない方がいいかもしれませんよ!ちゃんとオーダーさえすれば、あなたの想像を超えるくらい、とんでもなく素晴らしい人が、あなたの前に現れるので、覚悟しておいてください。