隣の芝は青く見える、なんてことが言われていますよね。他人が幸せそうに見えてしまう時、自分が辛い状況にあると、相手と比較してしまい、より一層辛くなってしまうことがあるでしょう。そんな時、あなたは心の中でどんな言葉をつぶやくでしょうか?
こちらで、運気が上がる言葉と、逆に下がってしまう言葉をお伝えしていきます。
「なんで私ばかりこんなに辛いんだろう」
これは、かなり運気が悪くなってしまう方のつぶやきですので、気をつけてください。誰もが無意識のうちに「なぜ」「どうして」とつぶやいてしまっていると思われますが、これをやってしまうと、宇宙はあなたに、その理由だけをクローズアップして伝えようとしてきます。
辛い目にばかり遭っているとしたら、その理由はおそらく、波動が下がってしまっているからでしょう。つまり「どうして」に対するアンサーは「波動が下がっているからだよ」となるので、宇宙はさらにあなたの波動が下がるような現実を、良かれと思って与えてくれてしまうのです。
「いいな…。私もあんな風になりたいな」
これは、まだ良い方のつぶやきですが、現状維持にとどまってしまうようなタイプの内容と言えるでしょう。「あんな風になりたい」ということは、「そうなれていない自分」「不足感で辛い自分」にスポットが当たってしまっている状態です。
つまり、このつぶやきが引き寄せてくるのは、明日も、あさっても、「ああなりたいな」と思い続ける現実なのです。
「あんな幸せだったらどんな気分だろう」
これは、良い方のつぶやきです。あなたから見て、幸せそうにしている人が「どんな気分でいるのかな」と想像し、実際にその気分を先取りするかのように味わうことができたら、宇宙は、その気分に見合った現実をあなたのために引き寄せて来てくれます。
「あの人が幸せなんだから次は自分の番」
これも、とてもポジティブで、幸運になれるつぶやきです。スピリチュアルな世界のことを勉強していると「周囲にいる5人の年収を平均してみて」と計算させられる場面があるでしょう。これは、その平均年収があなたの平均年収になりやすいという話なんです。つまり、周囲に幸せな人がいる、成功している人がいるということは、あなたもその波動の影響を受け、成功しやすい立場にあるということ。このことに対し、ナチュラルに幸運であることを実感できたら、あなたはたちまち、ラッキーの波に乗って行くことができるでしょう。