大きな願望を実現していく上では、小さな望みにも、中くらいの望みにも、微妙に調整をかけ、あらゆる現実を思い通りにしていくことが重要です。今回は、その具体的なパターンや、やり方について解説していきます。
こんな時は調整をかけよう
たとえば、あなたが腕のいいマッサージの先生を探していたとします。そこで、近所のマッサージ店を検索してみたところ、とてもいい先生が見つかったとしましょう。しかし、その先生は人気過ぎて予約がなかなか取れなかったり、お店の雰囲気がなんとなくザワザワしていて、あなたにとってあまり落ち着く場所でなかったとします。
望みに調整をかけるとしたら、まさにこんなタイミングです。その際のやり方についてですが、そのマッサージ店に対して、あそこが足りない、ここが足りない、と不満を挙げていってしまうと、引き寄せがうまくいかなくなってしまいます。ではどうすれば良いかというと「もっとこうだったらいいな!」「こんな感じだったら最高だな!」と、あなたの望む方へ意識を向けてください。
「え、どこが違うの!?同じことじゃない!?」と思ってしまった人は、要注意です。不足しているポイントを挙げていくのと、望むポイントを挙げていくのは、全く真逆の行為であり、結果に大きな差が出てきます。不足しているポイントを挙げている時のあなたの波動は、イライラ、ギスギスして、低いものとなってしまうのですが、望むポイントを挙げている時のあなたの波動は、キラキラ、ワクワクして、高いものとなるんです。この違いについて、まずはしっかりと認識してくださいね。
運を使い果たすことはない
あなたはこれまでの人生において、時々、夢が叶い過ぎるのを恐怖心から拒んでしまった経験がありませんか?多くの人がよく口にする「こんなところで運を使ってしまった!」というフレーズ。あなたも使ってしまった経験があるのではないでしょうか。
運に限りがあり、使い過ぎるとなくなるという発想は、真実ではありません。…にも関わらず、一体、どこでどのように、あなたの潜在意識に書き込まれてしまったのでしょうか。また、特に日本人は、贅沢を望んではいけないという精神を誰もが幼い頃から持っている傾向があります。
もちろん、人の幸せを奪ってまで、自分が幸せになろうとするのは、よろしくないことですが、あなた自信が幸せになることを望むのは、誰からも咎められるようなことではありません。
望めば望むほど宇宙は喜ぶ
人に願いを叶えてもらおうとする時には、普通、その相手に対し、お礼として対価を支払わなければなりませんよね。そのため、宇宙に願いを叶えてもらう際にも、自分が代わりに何かを捧げなければならないと考える人は多いでしょう。その発想は間違いではなく、確かに宇宙はあなたから、ある対価を求めています。その対価が何であるかを、あなたは知っているでしょうか?
宇宙があなたに対して求めているのは、「嬉しい!」「ありがとう!」という感謝や喜びの波動です。その波動を宇宙に対してお返しすることができるのであれば、あなたはいくら叶えたいことを望んでも良いのです。むしろ、望めば望むほど、宇宙は喜んでくれますよ!あなたも願いが叶ったら嬉しいわけですから、これこそ Win-Win の関係ですよね!