あなたには、こんな経験がありませんか?全身の血が沸き立つくらい、ものすごく興奮するような素晴らしい話があなたのところにやってきて、「人生変わるかもしれない!」とか「憧れの人に会えるかもしれない!」なんてワクワク、ソワソワ!
…それなのに、結局、その話は立ち消えになってしまい、期待しているうちにフェードアウトして、何事もなかったかのようにまたいつもの日常が再開される、なんて。意外にあるあるなこのシチュエーション、どう捉え、どう受け止めればいいのでしょうか?
波動がアップしたことに感謝を
あなたが大興奮するようなイイ話が来た時、あなたはテンションマックスな状態となり、一瞬で高い波動を大量に放出するでしょう。
実は、これこそが天からのギフトですので、最高の気分を味わえたことに、まずは感謝してください。
そこでもらった話が、現実になるかどうかは、この際、関係がないと捉えましょう。
それよりも、「素敵な現実が起こるかもしれない…!」と、圧倒的なプラス感情を先取りできたことが、まずは重要だと解釈すべきです。
あなたがプラスの気分を感じ、高い波動を放出したのであれば、その事実はちゃんと宇宙にエネルギーとして宇宙に蓄積されています。
この宇宙では、自分の放ったものを受け取るという法則が働いているので、最高の気分を感じたのであれば、少し時間を置いた後で、必ず最高の現実がやってくるのです。
しかし、その現実が、必ずしもあなたの受けた話と一致するとは限りません。そこにはタイムラグや誤差やズレがあるので、すぐに叶うわけではないのだとあらかじめ認識しておきましょう。
期待外れなことに落胆しないで
圧倒的にイイ話がやってきて、夢に手が届きそうだと感じたのに、その話が消えてしまうのは、わりとよくある話です。
そこで多くの人がやってしまいがちなこと。それは、「あんなに期待したのに、ガッカリ!残念!」と口にし、激しく落胆してしまうこと。これをやってしまうと、せっかく「夢が叶うかも!」と思った時に放った最高の波動が、なかったことになってしまいます。
どうしてあんなに期待したのに、うまくいかないんだろう…!なんて考えずに、それはそれ、これはこれ、と割り切って考えることが大切です。
直接的にイイ話がすぐ現実に結びつかなかったとしても、常に希望を感じてワクワクしていれば、最初は別の形で様々な幸運が訪れます。
そして、そのうち、本命である願い事も叶う時がやってくるので、気長に待っていましょう。
宇宙を信頼して、身を委ねつつ、子供のようにワクワクしながら最高の現実を待つのが、願望実現のコツです。